

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ごめん寝

前回の記事から早く更新を・・・と思いつつ遅くなりました 

ベランダ落下事件から1週間経った頃、

ようやくいつもの銀に戻りました 

階段や高い所から下りるときにかなり慎重になっていたり、

脇を抱えると嫌がっていたので、

おそらく落下した時に、前足に負荷がかかり

肩か脇を痛めていたようです・・・

でも、もう大丈夫!!


少し前から突然始めたなんとも可愛い寝姿

その名も「ごめん寝」 



ある時は、机の上で〜

眩しいから??



手に顔を擦りつける仕草も

たまらなく可愛い〜 



どの角度から見ても



ニヤニヤが止まらない〜 



眠りが浅いのか、近寄るとすぐに顔を上げるので

なかなか写真が撮れなくて、やっと!

また見せてね 


JUGEMテーマ:にゃんこ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←ランキング参加中・・・応援のポチお願いします 



at 22:04, miyu, -

comments(2), trackbacks(0), - -

大事件!!!

金曜日の朝、大変な事が起こった・・・


洗濯物を干すときに

我先にとやって来て、ベランダへ一緒に出るのが日課だった

この日も同じ

そして、入りたがらないので私だけ中へ


1階で掃除機をかけていて何気に窓の外を見ると

見慣れぬ猫がいた

その猫がこちらを向いたときに愕然・・・

銀だった!!!

慌てて外へ出て、呆然と座っていた銀を抱きかかえ中へ

ケガは??どこが痛い??

よく見ると、鼻の頭を少し擦りむいていた


病院へ行き、とりあえず外傷はないと言われ

内蔵系の症状はすぐに出ないから

1〜2日は、経過観察だと・・・

この日はほとんど動かず、ごはんも食べなかった



次の日、やっぱり元気がない

ただ、息が荒いとか、痛そうにする様子もない

とにかくじっとしてて・・・

夜、ようやく少しごはんを食べてトイレも行ったので

ちょっと安心していい?



3日目も、やっぱりあんまり動かない

ただ、あきらかに良くなっている感じ!

もう、安心して良さそう〜



そして、今日

まだまだ大人しいけど、動くようになった!

激しい夕立ちを興味津々で覗いていた



夜、ごはん係の父ちゃんが帰って来たら

おでむかえもした

そして、娘が追いかけたら、走った〜

あともう少しで完全復活だ! 


今回の事は、慣れが招いた事故でした・・・

室内飼いなので、せめてベランダくらいは出してやろうと

最初は心配だったので一緒にいたけど

あまりにも長い時間過ごすようになったので

最近は放っておくようになっていて

想像するに、手すりを歩いていて滑ったのだと・・・

幸いにも、落ちてから逃げもせず動かずいてくれたので

気付いて連れて入ることができました

きっと凄く怖かったと思うので、精神的にも身体的にも

ダメージが大きかったと思います

元気の無かった数日間は、色々な事を考えました

でも、絶対に大丈夫だと信じて、家族でそっと見守っていました

本当に大事に至らず良かった・・・

二度とないように、気をつけないと!!


JUGEMテーマ:にゃんこ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←ランキング参加中・・・応援のポチお願いします 



at 23:01, miyu, -

comments(4), trackbacks(0), - -

確信犯?

ずっと購入を考えていたホームベーカリー

運良く貰えることができた!

早速食パンを焼いてみようと

説明書を広げると・・・



いつもの儀式〜 

どうして、わざわざ?? 



そして、スイッチオン!

見張り番を買って出てくれた 



が・・・この後事件が・・・

いつの間にか、取消スイッチを押していた・・・ 

待てど暮らせど焼き上がらない〜

やっぱり、手の届く所はダメだった 

気を取り直して焼き直して、無事に完成!



今日は、娘が宿題をする側で

こんな状態だった 



わざとなのか、そうでないのか?

でも、何をやっても許せてしまう〜 


JUGEMテーマ:にゃんこ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←ランキング参加中・・・応援のポチお願いします 



at 19:02, miyu, -

comments(2), trackbacks(0), - -

格闘!

久々にミシンで縫い物をした

ヒモや糸が大好きな銀ちゃん、

とくに細い糸には目がない〜 



ミシンを見ると、必ず糸を狙いにやってくる!

糸をガジガジかじる・・・



全く作業が出来ない〜

糸を食べようとするので、危険・・・

そんないたずらっ子と格闘しながらの作業は

とにかく時間がかかる 



やっと諦めてくれた?かな?




JUGEMテーマ:にゃんこ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←ランキング参加中・・・応援のポチお願いします 



at 20:34, miyu, -

comments(0), trackbacks(0), - -

角が好き!?

洗面所から水の音が聞こえてくると

すかさずやってくる 



上手に渡るけど

時々、ズルッと滑り落ちる〜 



濡れるのはちょっと嫌、だけど

お水は好き 



ダイニングテーブルの角にぴったり 



ベランダの角もお気に入りの場所 



いろんな角が好きらしい〜 


JUGEMテーマ:にゃんこ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←ランキング参加中・・・応援のポチお願いします 



at 22:48, miyu, -

comments(2), trackbacks(0), - -